--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-14

清龍

第5回 蔵元居酒屋 清龍(高田馬場店)
清流扉

山手線高田馬場駅、早稲田口改札からさかえ通り、さかえ通りの入り口近く、蔵元直営居酒屋「清龍」。
高田馬場以外にも、池袋・上野・新宿・吉祥寺・神田・新橋・三田に店舗がある。

ここは蔵元直営店だけあり、とにかく日本酒が安くて美味い。店名のついた清龍は一合升140円、原酒一合升230円、本醸造250円、純米辛口280円、純米原酒一合升270円、大吟醸一合升510円。
上記日本酒は純米原酒以外飲み比べをしてみた。結果、清龍でもかなり美味かったが大吟醸の爽やかさったら、もう・・そらえらいフルーティーで・・美味かった。
日本酒以外ではビール(生)350円(大瓶)390円、一品も焼売280円もつ煮込み豆腐350円等、その他も安い!ナイス。味はあまり記憶に無いがそこそこ美味かった。
店内は最近リニューアルしたらしく、どこかのチェーン店かのように明るく綺麗で面白みが無い、全く没個性の店だった。初心者には入りやすい普通の居酒屋、とは言える。
店員は日本の方では無い人がちらほらと、今回行ったときは研修中?みたいな人でおぼつかなかった。(感じが悪いわけではないが、化粧濃過ぎ)

とにかく、日本酒を飲みすぎて潰れそう・・恐ろしい。

■データ
蔵元居酒屋 清龍(高田馬場店)
さかえ通りの入り口近く
新宿区高田馬場3-1-2
03-3371-9525

■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★★★
・値段/★★★
・味/★★★
・また行きたい度/★★
・サラリーマンの憩い度/★★
・おっさん臭さ/★
・総合/★★★

清流02

清流03

清流04

清流06

スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

奈良地下鉄

Author:奈良地下鉄
腰の弱い男、現在32歳。東京在住。
自分の為に、ひょっとして誰かの参考に、自分で行った大衆酒場について書いて行きます。
未確認の居酒屋、これから行きたい酒場の写真も載せて行きます。

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。