--------


2008-02-28

新日の基

第23回 新日の基 
P1100087.jpg

JR有楽町駅 徒歩2分 昭和の名ビル電気ビル正面、新日の基。
以前18回で紹介した日の基の隣にあり、半地下と二階というちょっと珍しい作りのお店。
こちらは店長が外国の方で、そのせいかおかげと言うか、ビールにはギネスが大衆酒場では珍しくある。それはそれでいいのだが、全体的にちょっと(かなりちょっとだが)おしゃれっぽいのが大衆酒場としてはマイナス。

P1090555.jpg しゃれやがって!

料理等は一品は500円~800円程度が中心と、日の基よりもちょっと高め。1800円でオリジナルボトルがあります。
全体的なレベルは高いとは思うし、歴史もあるのに何だかもったいないなぁっとブツブツ言いながら飲んでました。しょんべん臭さ(いい意味で!渋いって事)を求めるなら、隣の日の基へ。

それにしても関係ないのだが凄い角度で”すだれヘアー”にしているおっさんがいた、目が釘付け!!!また遭遇したい。

■今回の一言
日の基がだめなら”新”でもいいか・・・







■データ
新日の基
JR有楽町駅 徒歩2分。
東京都千代田区有楽町2丁目4-4
03-3214-8021


■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★
・値段/★★★
・味/★★★
・また行きたい度/★★★
・雰囲気・居心地の良さ/★★★★
・新ね・・・旧がいいな度/★★★★★
・総合/★★★

にほんブログ村 酒ブログ

f_01.gif
ランキングに参加しています!ご協力お願いします。

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 大衆酒場 渋い おっさん臭い

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

奈良地下鉄

Author:奈良地下鉄
腰の弱い男、現在32歳。東京在住。
自分の為に、ひょっとして誰かの参考に、自分で行った大衆酒場について書いて行きます。
未確認の居酒屋、これから行きたい酒場の写真も載せて行きます。

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

