--------


2007-02-23

元気屋

第2回 ほろよい横丁酒場 元気屋(300円均一/税抜)

友人と上野での飲み歩きで入った一軒目。
上野と書いたが、JR御徒町駅すぐ吉池本館の裏。
裏路地沿いに「300円均一」「280円均一」と均一店が二軒並んでいて、悩んだ挙句300円の方「元気屋」に入った。
活気のある縦に長い店内で、一階は一杯だったので「二階空いてる?」と店員に聞くと「多分あいてるよ」と言われ二階に。
凄かった。
何がかと言うと二階に居た店員が凄かった。
やや腰が曲り、へそ上まで目一杯上げたスパッツをはいた化粧の場末っぽさ満点のおばちゃん。
僕にはロボットに見えた。
このおばちゃんの愛想の無い事元気の無い事。元気屋なのに。
この店の印象は、それにつきた。
またこの日は金曜の晩という事もあり、料理の出がめちゃくちゃ遅かった。
ここまで書くと、とんでもない店のようだが、メニュー全体では良心的で安くて美味いと言えるし、場末ロボも嫌いではない。
曜日次第では決して悪い店ではなさそうだ。
ここは一階と二階(座敷)では楽しみ方が違う

■データ
ほろよい横丁酒場 元気屋
JR御徒町駅 吉池本館裏
一階と二階(座敷)は楽しみ方が違う

■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★
・値段/★★★
・味/★★
・元気度/
・また行きたい度/★★
・総合/★★

元気屋メニュー


theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

奈良地下鉄

Author:奈良地下鉄
腰の弱い男、現在32歳。東京在住。
自分の為に、ひょっとして誰かの参考に、自分で行った大衆酒場について書いて行きます。
未確認の居酒屋、これから行きたい酒場の写真も載せて行きます。

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

