--------


2007-09-22

居酒屋 人生(ひといき)

第15回 居酒屋 人生(ひといき)
IMGP4691.jpg

JR新橋駅烏森口徒歩2分、居酒屋 人生(ひといき)。
「人生」と書いて「ひといき」すばらしいネーミング。

神宮での野球観戦の後新橋へ、たまたま「人生」の渋い看板に引かれて入店。雑居ビルの2Fにある15人程度で満席になりそうなこじんまりとしたお店。ビルは少し入りにくい雰囲気だが、店に入るととっても気さくな店長ですごく居心地がよい。
神宮球場でたっぷり飲んだので酎ハイで一息・・と注文したレモンサワー(400円)がとても濃い。すごく焼酎の味がする本物酎ハイだった。初めて酎ハイで酔った、うまい!

値段(実際とHPの値段は少し異なります、実際の方が安い!)はえびす中生ビール500円、サッポロ瓶ビール530円、一品は250円~600円程度と文句なし(300円~400円中心)。
若干メニューは乏しいかもしれないが、薩摩揚げ・もろきゅう等食べた一品すべてがとてもおいしかった!

HPを拝見すると卓球好きのご夫婦で経営されてるとか、次回は卓球の話でもしよう。
安くて美味くて居心地抜群!おすすめです大衆酒場「人生(ひととき)」

■今回の一言
もろきゅうの味噌、うますぎ!(七味の混ざった味噌)

roba_1.jpg

roba_1.jpg


■データ
居酒屋 人生(ひといき)
JR新橋駅烏森口徒歩2分。
東京都港区新橋3-18-5難波ビル2階
03-3433-5440
定休日 日、祝日
営業時間 PM6時よりAM12時頃


■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★
・値段/★★★
・味/★★★★
・また行きたい度/ ★★★★
・雰囲気・居心地の良さ/★★★★
・卓球好き度/★★★★★
・総合/★★★★

f_01.gif
ランキングに参加しています!ご協力お願いします。


theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 大衆酒場 おっさん臭い 渋い 新橋 おすすめ

2007-09-11

居酒屋 十番

第14回 居酒屋 十番
P1070671.jpg

各線麻布十番駅徒歩3分 居酒屋 十番。
まるで大衆酒場の匂いのしない街、麻布。その麻布の希望の星です。
渋い店内、提灯が連なってます。値段もこの街にしては安く、生ビール(中)530円、生酒(冷酒)740円、レモンサワー380円等。
すかしたヤンエグもケバいお姉様もいかついおっさんも飲んでいる、不思議な活気のある酒場。
ちなみに来店した日、僕たちの隣の席のグループ、どこからみてもヤ○ザ・・・・恐いよ恐すぎる!

■今回の一言
・・・白スーツでこんな店くるなっ!!!

roba_1.jpg

roba_1.jpg



■データ
居酒屋 十番
各線麻布十番駅徒歩3分。
東京都港区麻布十番2-1-2
03-3451-6873
無休


■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★
・値段/★★
・味/★★
・また行きたい度/
・雰囲気・居心地の良さ/★★
・恐い人と遭遇する確率/ ★★★★★
・総合/★★

f_01.gif
ランキングに参加しています!ご協力お願いします。

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 大衆酒場 おっさん臭い 北千住 渋い

2007-09-06

居酒屋 釧路

第13回 居酒屋 釧路
P1090360.jpg

JR御徒町駅徒歩3分、居酒屋 釧路。
ここは以前紹介した「元気屋」の隣、ドリンク300円均一(ではないのだが)の大衆酒場。
元気屋が300円均一なのでせめてドリンクでもと張り合った訳じゃないだろうが、肝心の300円ドリンクは種類が少ない。450円、500円とドリンクもまったく均一ではないので注意。
全体的には普通の値段帯で料理もそこそこ。
店名にもなっている釧路名物は、とくに目当てには行かない方がいい。
店員のお姉さんに「ざんぎ(方言で唐揚げ)と鶏の唐揚げとどうちがうの?(メニューに両方載っていた)」と聞くと少し困った顔で「一緒です」と言っていた。つまり、どこでもあるものを方言でメニューに載せているだけでした。(頼んだ唐揚げはとってもおいしかった!!←ほんと)
・・・もちろんちゃんとしたものあるとは思いますが。

ちょっと裏路地なので入りにくい雰囲気だが店内はいたって明るい普通の店。
僕らが行った当日は冷房が効きすぎていて、とにかく寒かった。

なんだか読み返すと悪口っぽい・・・でもそんなに嫌いじゃないんですよ、ここ。

■今回の一言
まったく均一ではないドリンク。それでいいのかっ!!

roba_1.jpg

roba_1.jpg

roba_1.jpg

roba_1.jpg



■データ
居酒屋 釧路
JR御徒町駅徒歩3分。
東京都台東区上野3-27-7
03-5812-5561
無休


■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★
・値段/★★★
・味/★★★
・また行きたい度/★★
・雰囲気・居心地の良さ/★★
・釧路度/★★★
・総合/★★ ★

f_01.gif
ランキングに参加しています!ご協力お願いします。

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 大衆酒場 おっさん臭い

2007-09-04

居酒屋 どん

第12回 居酒屋 どん
P1090357.jpg


銀座線浅草駅徒歩10分、つくばエクスプレス浅草駅徒歩5分、居酒屋 どん。
ここは花屋敷の裏手・公園本通り商店街にある、昔ながらのちょうちんを構える居酒屋。
外観・雰囲気・店員、どれをとっても大衆酒場なのだが、とってもがっかりな店だった。
何がかというと、それは観光地価格。高い!高い!たかいぃぃーーー!。
メニューを見るまではワクワクしていたのだが一瞬で冷めた。
店員が新喜劇の場末のバー店員みたいな化粧でだみ声、まさに大衆酒場の見本のような店で、遊園地のうどんのような値段設定。
飲み物はそれほどでもないかもしれないが(生ビール600円)、一品が何を頼んでも600円以上。ほっけ700円かぁ・・・
・・・味はそこそこうまいと思う、そう思い込みながら食べた。
P1090351.jpg

公園本通り商店街はいい感じの店の並ぶ期待の商店街だっただけに残念。

■今回の一言
いいも悪いも浅草、観光地。

それと・・・酒場友が気づいたのだが浅草近辺では「トマトハイ(写真みぎ)」が目についた、名物だろうか?


roba_1.jpg

roba_1.jpg


■データ
居酒屋 どん
銀座線浅草駅徒歩10分、つくばエクスプレス浅草駅徒歩5分。
東京都台東区浅草2-3-17
03-3843-0028
月休み

■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★
・値段/★
・味/★★★
・また行きたい度/★★
・雰囲気・居心地の良さ/★★★
・観光地度/★★★★★
・総合/★★

f_01.gif
SEO対策思考中!ランキングご協力お願いします。

theme : 居酒屋
genre : グルメ

プロフィール

奈良地下鉄

Author:奈良地下鉄
腰の弱い男、現在32歳。東京在住。
自分の為に、ひょっとして誰かの参考に、自分で行った大衆酒場について書いて行きます。
未確認の居酒屋、これから行きたい酒場の写真も載せて行きます。

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

