--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-11

鳥やす

第4回 鳥やす本店 (高田馬場)
鳥やす05

山手線高田馬場駅、早稲田口改札からさかえ通りへ、さかえ通りの終わり近く焼き鳥屋の「鳥やす」。
ここは学生からカウンターで一人読書しながらの常連まで、とても活気がある高田馬場の有名大衆酒場。
2階建ての店内は大衆酒場にしては広いのだが、18時台にいったにもかかわらず客で一杯、運良く座れたがもちろんの相席でした。
メニューは焼き鳥が1本60円~80円辺りの値段が中心でさすがに安く、一品もほとんどが300円まで。焼き鳥の盛り合わせ(7本/480円)も大満足。雀の焼き鳥、合鴨の刺身もある。
安いだけでなくうまい。この日は満腹に近い状態で行ったが、ビールに焼き鳥、チマチマと大根おろしをつまむ、またビール!トマトももって来い!!・・最高。
ちなみにお通しで大根おろしとウズラの卵が出てきたが、ツウはさらに大根おろしを注文するそうだ。(メニューに書いてあった)
店員は誰に対してもにこやかで、とても忙しく動き回っていて好感が持てた。
がやがやと活気のある安くて美味い店。初心者向けというか、万人向けの大衆酒場。素晴らしい。

高田馬場ならここか。また行きたい(今度は腹へってから)。

■データ
鳥やす(本店)
さかえ通りの終わり近く
東京都新宿区高田馬場3-5-7
03-3368-6459

■点数(完全に自己採点です/5点満点)
・入りやすさ/★★★★
・値段/★★★★
・味/★★★★
・また行きたい度/★★★★
・サラリーマンの憩い度/★★★★
・HPの味気なさ/★★★★
・総合/★★★★

鳥やす07

鳥やす06

鳥やす02

鳥やす03

スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

プロフィール

奈良地下鉄

Author:奈良地下鉄
腰の弱い男、現在32歳。東京在住。
自分の為に、ひょっとして誰かの参考に、自分で行った大衆酒場について書いて行きます。
未確認の居酒屋、これから行きたい酒場の写真も載せて行きます。

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。